9月
 長月  
                 Gallery teto² Open Day
                 
                                            6(土)・7()・13(土)・14()・15()・20(土)・21()・27(土)・28(

         *営業時間はpm1:00~pm5:00ですが日によって変更もございますので必ず当ブログにてご確認ください

     
                                         
                    
住所:由仁町山桝995番地
         
               27
土)・28(日)   午後1時~午後5時

BlogPaint
みなさまこんにちは


Gallery teto² も今年の営業は残すところ約2カ月
週末のみの営業なので 10ほどの週末でおしまいとなります(あっという間です さみし~)



ブログもだらだら書く癖がついてしまったので
本日はぱっと本題へまいりましょう


先日いらしてくださった牧野潤(マキノメグミ)さん のフアンになられたお客様
読んでくださっているといいのですが・・・(以前の牧野さんご紹介記事☆

以前の記事の後 追加入荷をお願いし 
一旦はご多忙で 「今年中は難しいです」とのことで
来年オープンに合わせての入荷となっておりましたが・・・

先日 急きょ新しい荷を送ってくださいました

なくなっていた小鉢のほか
素敵なスープカップやプレートも入荷いたしました


2014_0923_155759-DSC_1594そのカップやプレートはそれぞれ2色ずつあって
「組み合わせて使ってみたい♡」
スープカップには  
「ぜひ カボチャスープを入れてみたいわ~♪」

その誘惑にかられ 
牧野さんに御断りして
ちょっとランチ風に撮影してみました


この他にもお正月の晴れの料理を盛るのにもよさそうな器等
素敵な作品が並んでおりますわよ(牧野さんありがとうございました~)
*そうそう 牧野さん来月素敵な企画展に参加されます
  場所は幕別町のyukimichiさん→くわしくは
こちら♪







そしてもうおひとり Gallery teto² では人気のこぎん刺し作家さん
m pome*さん(以前のご紹介記事part1part2part3)も
今年ラストの作品を送ってくださいましたよ

2014_0925_151426-DSC_1583-2

すこし前にリクエストして作っていただいた 
がま口 入荷いたしました
これが粋で素敵なんだわ~♡




2014_0925_144816-DSC_1579
お着物をお召しになる方に。。。どうでしょう?ぴったりではないでしょうか♡
素敵なお着物でお買いものの際にこんなおしゃれながま口を使われてたら
きっと目を引くこと間違いなし
 

和の要素がしっかりありながら 民芸風にはならず
mpome*さんらしい モダンな仕上がり


もちろん小銭入れとしてだけでなく
薬や小さなコスメなど 乙女の鞄の中はいつも小さくてかわいらしいものがこちゃこちゃ
こんながま口一つ入っているだけで きちんと片づいて 気分も上がることでしょう


その他にも2014_0925_153238-DSC_1590
大きめのサイズのポットマットも届いております(このモドコがまた素敵)
こちらケトルもしっかり乗るサイズ
中にはキルト芯が挟んであるので鍋つかみとしても使えます




牧野さんも mpome*さんも
今年ラストの入荷となります(残念ですがたぶん。。。)

ファンになられたお客様 
気になったお客様
どうぞお早めにお手に取りにいらしてくださいね




先日もこのブログでご紹介した器が その週末の土曜日にすぐにお嫁に行き
翌日の日曜日に わざわざ記事を見ていらしてくださった別のお客様に
「一足違いでした~」とお伝えすることに。。。(ごめんなさいでした)

数が少ない作品も多々ありますので
その点はご了承ください



すっかり秋本番のこの頃
秋らしいおしゃれであったかい装いで
ふらりと由仁・長沼あたりへいらっしゃってみませんか?

うふふ。。。次回記事は
その由仁長沼特集でとある雑誌にGallery teto² が載りました そのご紹介



おたのしみに