11月
 霜月  
                
Gallery teto² Open Day
              1(土)・2()・3()・8(土)・9()・15(土)・16()・22(土)・23()・24()・29(土)・30()          
          *営業時間はpm1:00~pm5:00ですが日によって変更もございますので必ず当ブログにてご確認ください

            
                                          
                      
住所:由仁町山桝995番地
         
                    22(土)・23(日)・24(月)  午後1時~午後5時

BlogPaint


ほんの少し冬さんが足踏み
おかげで本日も 冬じまいの庭仕事 少々出来ました(“どぶさらい”なんてする家 今どきないんだろうな…笑)



さ~て明日からの三連休 寒い中どれくらいのお客様に来ていただけることか…

チビさん ちょっと予知のようなことが出来るようで
「今日お客さんくるかな~?」と私が聞くと
『クルヨ~!』
「ほんと?」
『2ダイクルヨ~』(車が2台という意味らしい)
と答え かなりな的中率なので ちょっと恐い。。。(幼い子の能力ってすごい 笑)

で 明日は チビさんいわく『2つクルヨ~』らしい。。。。。それだけ?
トホホ (もっと来ていただきたいのですが・・・)




Gallery teto² も残すところ 週末営業が2回となりました
『小さな贈り物展』もあとわずか


2014_1112_110009-DSC_1615
これまでいろいろな作品をご紹介してまいりましたが
企画展のコーナーの写真をご覧になられた方はもうお分かりの通り
他にもたくさんの作家さんの作品が
コーナーにディスプレイされておりますよ



4月のオープンからお取り扱いさせていただいた作家さんの作品の中から
「企画展のコンセプトに合うので」とわたくしがチョイスした作品の方は
これまでのように あらてめてのご紹介はしておりませんが
コーナーの中でしっかりと存在感を発揮しております




さて本日は・・・

 
ご紹介遅くなりました(どんだけ遅いんだ!ってくらい遅くなりました ごめんなさ~い)の作家さん

オープンからずっと すてきなイラストや絵を飾らせていただいた 
東京の作家さん お二方の作品紹介です





先ずは丸山敦子さん

2014_1119_152018-DSC_1619
彼女のイラストは どこか ひょうきんで愛らしい

旅の思い出なのでしょうか?
ヨーロッパの田舎町を思わせる風景などを描いた
イラストセットが人気です


2014_1119_152220-DSC_1620
動物たちを描いたイラストも 思わずクスッと笑ってしまう表情や動きで
お客さまがお手に取られることも多いようです


2014_1119_152307-DSC_1621      彼女の作品のお取り扱いは
      今年でラストになります


  気になる方はぜひこの週末ご覧になりにいらしてくださいね






そしてもう おひと方






さんの絵
2014_1121_171834-DSC_1617

青さんは数えで70歳 
ここ10年ほどで絵を描かれることが多くなり
どこかで学んだとかではなく ご自分の感性そのままで
絵筆を握られ 作品を描かれています

                                                      蜃気楼 ウユニ湖
素人と言えばそれまでなのですが
その絵にはどこがstrange(これ いい意味で)なところがあり
それゆえ見る者の気持ちをどこか揺さぶる力がある様な気がするのは
私だけではないはず



2014_1121_171729-DSC_1616こちらの絵も

青さんは雪国で暮らしたことがあるわけではないけれど
雪国ならではの閉塞感と同時に
真冬の美しい自然のひとコマが描かれていて
青さんの感性がどんな所で磨かれたのか
とても気になるわたくしです

               雪をまとひて

他にもちょっぴり不思議な世界観の青さんの絵

絵そのものと会話が出来る絵
お部屋に飾ってみてぼんやり眺めてみてはいかがでしょう?


東京から届いたお二方の素敵な作品
ご覧になりにいらしてください





今週末いらっしゃるご予定のお客様へ(明日は本当に2台なのかしら?)

冷たい雨模様の予報
寒いギャラリーですので
どうぞ暖かい装いで


お待ちしております



ではでは
 ごきげんよう