絶望と希望は紙一重    
大好きなお坊さんのブログで昨日見た言葉

さ~これからこれから
これからどう動いていくかが大事ですもの
 
元気を出して 通常モードに戻りませう




                           
Gallery teto² は
      2014年12月から2015年4月上旬まで冬期休業となります
             *お買い上げくださった作品に関するお問い合わせなどは休業中も受け付けますので
              お電話をくださるか このブログのコメント欄にメッセージを書きこんでください 
             メッセージはこちらで承認しなければ公開されませんので安心して連絡先を明記してください    

          先日以前いらしてくださたお客様から「○○は残ってますか~?」と問い合わせいただき
             「返品してない作家さんの作品なら 玄関先でよければ お売りできますよ」とお伝えしました
                        こんなやり取りもしますので 遠慮なく連絡くださいね





パソコン何とか生きてます(でもこの記事は予約投稿 壊れそうなのでちょっと前に書いときました)


本日は

2014_1126_103032-DSC_1646
先月家族で行った温泉プチ旅行予告編のお話し


北海道の 湯どころ として有名な登別



2014_1126_100223-DSC_1634
                        こちら⇒
      
      行ったことのある方ならもうご存知の 
      温泉街の中にある巨大な閻魔大王像

                      登別温泉は 
地獄谷という日和山の噴火活動によってできた
                爆裂火口跡が名所で
     その“地獄谷”にちなんで閻魔大王像を
        温泉街の中に設置したのでしょうね
 

              これが電動で動くのです
    1日のうち何度か動く時間が決まっていて
 温泉に行った日はもう動く時間でなかったので
            翌日帰る前に見に行くことに

             この写真を撮った時点では 
            チビさんまだ動く事を知らない



             この後 不穏な音楽が大音響で流れ出したとたん・・・・


もう とーと(父さん) ではだめです 
チビさんこの世の終わりかという泣き方で泣きだし
すぐにわたしに抱っこを変わります(怖い時 痛い時は母さんじゃなきゃだめな子なんで)

まだ怖いとこじゃないんだけどね。。。もうですか? 笑

クルマニモドル~!!!!!」 (それでも笑って車に戻らない意地悪な両親 )

2014_1126_100238-DSC_16352014_1126_101015-DSC_16362014_1126_101021-DSC_16372014_1126_101029-DSC_1638








閻魔様が動き出し 腕が顔の前へ上がり 降りた途端ものすごい形相へ 

チビさん もう閻魔様のいる側の歩道にもいたくないと 
大号泣しながら 車道を挟んで反対側へ移動してくれ とわたしに懇願・・・・・

しかも目まで光っちゃうんです この閻魔様!


2歳半も過ぎ 抱っこすることも減っていたチビさんでしたが
この時は子猫が爪を出して しがみつくかのような勢いでわたしにつかまり
電信柱の陰に隠れてあげたらなんとかわたしの腕の中から閻魔様をちら見(怖いけどやっぱり見ちゃうんだね)

その目に しかと 閻魔様 という怖ろしい存在を刻み込んだのでした



この温泉プチ旅行
行って何が良かったって

もちろん泊まったお宿の料理や温泉も良くって 日ごろの疲れを癒せたのですが

帰って来てから魔の2歳児真っ最中の 我がまま イヤダ イヤダ チビさんに
「あ!ちゃんとしないなら 閻魔様に来てって電話するよ!」というと
「ちゃんとする~~~!!!(だから絶対 閻魔様に会わせないで~!) 」と
こちらの言う事を聞いてくれる様になったこと


少し大きくなったら(ほんとは閻魔様なんていないんだって気づいちゃって)使えなくなるこの手で
かーさん 少しの間は楽させてもらおう♪

2014_1126_101058-DSC_1639

2014_1126_102540-DSC_1643-2
そりゃぁ この形相だもの
確かに 二歳児には怖いよね



ちょっとかわいそうだったかな?笑




でも 親の言うこと聞かない子(二~三才児)には 
これほど効果絶大な畏怖の存在はないですよ~! オススメ! 笑