Gallery teto² は
               4月上旬まで冬期休業となります
            
            *お買い上げくださった作品に関するお問い合わせなどは休業中も受け付けますので
             お電話をくださるか このブログのコメント欄にメッセージを書きこんでください 
            メッセージはこちらで承認しなければ公開されませんので安心して連絡先を明記してください    

         先日以前いらしてくださたお客様から「○○は残ってますか~?」と問い合わせいただき
            「返品してない作家さんの作品なら 玄関先でよければ お売りできますよ」とお伝えしました
                       こんなやり取りもしますので 遠慮なく連絡くださいね




なんだか変に温かいまま2月が終わりそう。。。

先月始めた 笑エネ生活の一つ “冷蔵庫なし生活” 
この暖冬で 2か月やったところで終了になるか・・・?
それともミニ冷凍庫を買って(少し省エネ度は減るけれど)このまま続けるか・・・?
悩むところです



2014_1210_104423-DSC_1615このブログの 冬の間の記事にたびたび登場してくれました
赤いミニシクラメンの季節もそろそろ終わり

寒さに強いシクラメンは暖かくなると花数も減り 
春が来るころには葉が枯れ球根だけになるので 
鉢ごとひっくり返して風通しの良いところに置いておくといいそうです

でもわたくし 
次の冬まで上手に保存できたことないのよね。。。コトシハドウナルカナ?


そういえばシクラメンって 花が咲いても下を向いたままなのね

ヒマワリやマーガレットみたいに 
お日様のほうを見上げて パッカ~ンと咲く
元気印そのものみたいな花も もちろん好きだけど

ずっと下を向いたままで ちょっと恥ずかしそうに咲いてるシクラメンも
なんだか奥ゆかしくって 愛らしい(ガサツな自分とは正反対のようで・・・ 笑)

2015_0223_131218-DSC_1806
生きてると いつもいつも 
「上を向いて!元気出して~!」って 言われるけれど

下を向いたままでも 美しかったり 
うつむいたままで 精一杯花を咲かせたりしていることもある
 

上を向いていることが大事なんじゃなくて
うつむきながらでも 
自分らしい花を咲かせていればいいのよね きっと