*Gallery teto² の営業情報はこちらのブログへお引越ししました*



朝から  雨が降ったかと思うと 晴れたり また降ったり
気まぐれなお天気

オープン時間の前には雨は上がりましたが
ギャラリー内はひんやりです


昨晩から 本日日曜日 自分のサッカーチームの試合に行く連れ合いに
チビさんを連れていってほしいと頼み
お店に出ることが至上の喜びのチビさんも
「たのし~よ~」「父―さんとサッカー出来るよ~」と説得し 
今朝二人で出かけて行きました


これって 普通のことのようですが
うちのチビさん 
かーさんっ子なので これまでこういうことがなかなかできなかったのです

甘えたいときに か―さんがそばにいないと 大泣き
自分も試合に出る連れ合いは 愚図るチビさんは他の人だとだめなので
これまで自分が怪我でもしていない限りは 
サッカーの試合に連れて行ってはくれなかったのです


3歳になりようやく 多少の我慢ができるようになり
「か―さんいなくっても大丈夫」と言うので
「今日は父さんが白い線の中に入ってボール蹴っている間は他のおじさんと遊んでいるんだよ」と
話したら・・・
「うん 白い線の中に入っちゃいけないんだね」と元気良くお返事

大丈夫かな。。。と不安もよぎりましたが きっとなんとかなっているでしょう



これで久しぶりにゆっくりお客様とお話しできるわ~♪
と張り切ってお店を開けましたが

なぜかそういう日に限って お客様が。。。。。


ま うまくいかないもんです

DSC_1929というわけで
チビ店員さんは
今日はお休みさせていただきました 笑
*報告の意味あったのか?

←慌てて持たせたお弁当 おにぎりばっか 笑




*本日で企画展『家と小鳥と小さな木の実』は終了
  来週からは通常展示に戻ります
  Gallery teto² では初めてのお取り扱いの作家さんもお目見えします
  ご紹介が遅れてました企画展参加の常連作家さん3組のご紹介もまだだし
  通常展示に今年のオープンから参加してくださっている作家さんのご紹介もまだですので
  ぼんやりしてないでせっせと記事書かなくては。。。。。

  姉妹ブログの方もお楽しみに!

  あ!次の企画展の準備も始めなきゃ・・・・・

  やることいっぱい  汗

 



ではでは本日はこの辺で
ごきげんよう