おはようございます

本州も今年は雪ばかり こちらの雪景色を紹介しても もうお腹いっぱい?笑

たまにはギャラリーのブログらしく 本日は素敵な展示会のご紹介
と言っても東京都江東区で開催中のものですが

ティモールの布を中心に各国の布を買い付けてくる
名バイヤー(この言い方が正しいのかわかりません)であり、写真家でもある
岡崎真奈美さんからDMが届きました

「模様」展こちら☆
パパグーリ
東京都江東区清澄3-1-7
ヨーガンレール本社1階
03-3820-8825
2月13日(木)~18日(火)
11:00~19:00

「思わず見入ってしまうような緻密な刺繍や織りの模様が施された布。
中国、ベトナム、ラオス、インドネシア、インド、パキスタン、ペルー。
様々な国や地域から、岡崎真奈美さんが時間をかけて特別に集めた
それぞれに独自な魅力のある手仕事の数々を、ぜひご覧ください。」

とのことです

ヨーガンレールさんのブログの方でもご紹介してますこちら♡

岡崎さんは北海道旭川のご出身
1年に1度くらいのペースで札幌でもティモールの布展を開催してらっしゃいます。
ずっと以前に佐賀でのイベントでご一緒してからのお友達
少し年上の彼女は いつも凛としていて そのたたずまいも人間性も
私にとっては憧れの女性
1年の半分くらいはインドネシアのティモールに行き 
現地の女性たちの美しい手仕事による布を買い付けて来られます。
私もこれまでに彼女からいくつかの布を買わせていただきましたが
身につけてみると 着ている他の服がシンプルであればあるほど
その布の美しさが 仕事の素晴らしさが引き立ち
まるで高級なジュウリーを身につけているような "誇らしいさ” まで感じるような
素敵な布ばかり

アジアや各国の民族衣装がお好きな方、
刺繍や織りの素晴らしい仕事をご覧になりたい方は 
ぜひ どうぞ!

わたくしも見に行きた~い
行ってらした方はぜひ感想をお寄せくださいな