3月11日

いろいろ書くべきことはあって
言うべきこともあるのだろう・・・

でも うまく言葉にできない

言葉にするとなんだか嘘っぽい

自分が一番出来てないじゃない…て思うし

うすっぺらい励ましの言葉は 
3年前からの深く重たい現実と向き合っている人々の悲しみを冒涜するようで
口に出来ない

今の自分に 出来ることって何だろう・・・?

祈ること
感謝すること
日々を大事に生きること この普通の日々を


あとは・・・ 
寄り添うこと。。。かな

どんな方法でもいい
ささいなことでいい
動き続けることで
自分のこととして想うのは難しくっても
そう 大切な友人が深く傷ついた時 誰もがやるように
3年前の今日 生活が大きく変わってしまった人々の悲しみに
ただ ただ 寄り添い続けよう



寄り添い 前を向き続けていれば
希望の光が射す方へ歩き出せるよね
きっと

2012_0101_073050-P1000063