Gallery teto² は只今冬眠中 
冬眠中の細かな情報などは
姉妹ブログの方で時たま更新中!



あたたかいですね~
東京は23度とか・・・ (北海道の夏ですよその気温)
2月なのにね



皆様1週間ぶりのご無沙汰です
(更新してないのに毎日チェックしてくださる方 なんだか気にかけてもらっているようで 嬉しいもんです 
ここ最近 マメでなくってごめんなさいね~  お!生きてるな…くらいな感じで覗きに来て下さい 笑)



月曜から土曜まで 一心不乱にガラス吹いてます (灯油代下がっててほんとに助かります)

おかげさまでリハビリ期間も終了 
まだ昔のようには完全に吹けないものの 

それはきっと 昔も出来ていなかったことなんだよ・・・

と謙虚にスキルの洗い直し
DSC_2832


基礎が結構いい加減だったこと
あらためて感じつつ 

丁寧にガラスと向き合ってますDSC_2835
(チビさん用に吹いたお茶グラス 
気に入ってもらってます 笑)






お休みの日曜日は チビさんのお相手&溜まっていた家事をこなすことで精いっぱい




先週は生まれて初めてのスキ―体験

車で15分くらいの隣町のちいさなスキー場へ



自分が幼い時

寒さと 靴の合わない痛み 上手くできないもどかしさで
すぐに嫌いになってしまったスキー

もうちょっと“初すべり”が印象良ければ
嫌がらずやっていたでしょうに・・・
(北海道に来てから ちゃんとした靴買って ちょっこし教室にも入ったので今はなんとか滑れますよ 今はスキ―好きです)




てな訳で
末端冷え性のチビさんの靴の中には靴用ホッカイロを入れ
靴もしっかりしたものを履かせ

本人がとにかく楽しんでやっている間だけみっちりやろう!

そんなつもりでスキー場へ



DSC_2804
板はホームセンターのお子ちゃま用なんちゃって板

靴に取り付けると つるつるよく滑る

最初は歩けないので よく転ぶ


へたれなちびさんの事
「痛~い!」とか言って すぐに嫌がるだろうな。。。
そう思って見守っていたけれど

キャアキャア 言って 
転んでも転んでも起き上がりそれはもう楽しそう


一心不乱に歩いております



そんな事を繰り返すうちに ちょっとは歩けるようになり・・・

親の心配とは逆に 嫌がるどころか
休みもせずそれはもう楽しそう

そして
周りの大人や手慣れた小学生がみなリフト乗り場に吸い込まれていくのを見ながら

「俺も上行く~」ですと!


無理に決まってるでしょ~!!!

そう言っても聞かず 父さんが抱え込んで降りてくることに


リフトに乗って上まで行ったら それがまた楽しかったようで
「降りるのにも乗る~!」と言う超初心者っぷり 笑

DSC_2808

このスキー場 
小さいけれど結構斜面が急で 初心者には厳しい!

4年ぶりのわたしも よろよろおろおろ

チビさんは結構急なてっぺんから 
父さんに挟まれて 降りてきました



 チビさんまだ背が低いので
かなり腰を低くして滑らなければならなかった連れ合いは
この後ぎっくり腰気味に

わたしも疲れて来て 「そろそろ帰ろうか・・・」 (窯も心配だしね)

いつまでも元気なチビさん 「まだ滑りた~い」(自分では滑ってないけどね 笑)




一心不乱にやっていることは きっとすぐ上手になるね!

楽しくやれるよう気を使ってあげる事って きっと とっても大事





わたしのガラスも
楽しく一心不乱に吹いているこの冬 
腕が上がればよいのですが…笑






今週は流行りの風邪を貰って来たチビさん
スキ―はお休み
連れ合いにもうつって 風邪ひきさんが二人

でもきっと わたしにはうつらないと思います

ガラス吹いてる時って なぜか寝込むような体の壊し方しないのよね。。。
免疫力が上がってるんでしょうかね

何にせよ
楽しい!ってことはいいことだ





更新は また来週かな? (だって二月はもう半分終わっちゃったって言うのに申告書類作ってないんだもの。。。グスン)

皆様もお体ご自愛くださいませ



ごきげんよう