4月 卯月  
                  Gallery teto² Open Day
 
        19日(土)・20日()・26日(土)・27日()・28日(月)・29日(
       *営業時間はpm1:00~pm5:00ですが日によって変更もございますので必ず当ブログにてご確認ください

     
    
     
             
28(月)             午後2時~5時まで 
              29(火)                  午前11時~午後5時まで
BlogPaint

みなさま こんにちは

連休が始まり3日目

本日は風がものすごく強くって 
さきほどいらしたお客様には 風で倒れた看板を直していただきました   感謝

暦の上では本日は休日ではないのですが Gallery teto² は開けてますよ~
って あんまり告知してないので 本日はもう開店休業・・・かな? 

なので 営業時間にこの記事書いてます 
こういう時間もいいものです
チビ怪獣も今はお昼寝中  うふふ 
お客様のいらっしゃらない時に限って よく寝るのよね~



今年は連休が前半と後半に分かれているので
なんだか町の空気も の~んびり といったかんじです
(もともと由仁町はあんまり観光地化されてはいないので いつもの~んびりなんですがね)

Gallery teto² でも 
ふらりとやっていらした方が 
そのままの空気感で 
ゆったりと作家さん達の作品を見られていかれて 
お時間がある方とは ちょこっとお話も出来たりして
いいかんじで連休を過ごさせていただいております
看板を見て 「なんだか面白そうなので寄ってみました」と言っていただけたりすると
「がんばって看板書いてよかったわ~♡」と思いますわ



嬉しかったことがいくつか・・・


ガラス作家として活動中から いつも気にかけてくださっている
Mさんご夫婦が 大先輩である素敵な陶芸家さんを連れて3人で遊びに来てくださいました

Mさんご夫婦は 昨年も そしておととしの短い期間だけのイベントの時も来てくださり
ギャラリーが進化していく様を見てくださっているので
「お~!なんだかまた新しい作家さんが増えたのね~♡」と
今年の新しいギャラリーを楽しんでくださったのが 店主としてはとても嬉しかったのです

しかも私が探してきた 今年の当ギャラリーの新人作家さんの
こぎん刺しの作品をいくつかお買い上げくださり
またそのチョイスがMさんらしく センスがいい!
「く~っ!!!嬉し~!これがギャラリーをやる醍醐味の一つなのですわね~♡」
と心の中で歓びもだえておりました

Mさんご夫婦は実は素敵なご本も出版されていて
その本の出版時からのお付き合いなのですが
その本については 後日あらためて 記事を書かせていただきますわね
おたのしみに!

それからMさんご夫婦がお連れくださった陶芸作家さん
わたしからすると大ベテランで その繊細で丁寧なお仕事から 尊敬する作家さんのお一人
その方に自分のガラスの作品を買っていただけた事が嬉しくて 幸せ♡ でした


そしてそして

近隣の町にお住まいのお客様とのお話が
いつも とても楽しいのです

わたしは由仁町に住んで15年

結構いろいろなお店のことは知っているつもりなのですが
いやいやなんの もっともっと情報通な方はいらっしゃるもので
お話しているうちに「え!そんなところにそんなお店が!」と
興奮してメモを片手に近隣の情報を収集しておるわたくしです(仕事しましょーね。。。笑)


お客様のお一人が

由仁小学校の前のこぶしの花がとてもきれいなんですよ
2年に1度たくさん咲くんですって

こんな素敵な情報もくださいました



Gallery teto² の道路からのはいり口のこぶしも
つぼみがほころび 咲き始めております
(お時間のある方→如月の頃のこぶしの新芽と比べてみてくださいね)


BlogPaintこぶしがきれいに咲き誇る今日この頃

いよいよ北海道は
百花繚乱の季節の始まりですわね

道々 そんな花々を眺めつつ
の~んびり遊びに来てくださいね





あっ そうです 
連休なので 火曜日ですが 明日もオープンしておりますわよ~ 
少し早めの 11時からです!

チビ怪獣(お客様を襲わぬよう なるべく機嫌をとっておきますので 笑) と
お待ちしております




ではでは 
本日はこのへんで