*Gallery teto² の営業情報は姉妹ブログをご覧ください



お隣の長沼町に素敵なお医者様がいます

高塚先生と言う心療内科をやってらっしゃる先生ですが
我が家にとっては漢方などを処方していただいている ホームドクターでもあります

その高塚先生のポロナイクリニックにはそれはそれは素敵なミニホール
「ポエティカ」があります

1年を通していろいろなイベントや展示が行われ
近隣の方だけでなく札幌などからも観にいらっしゃる方が大勢います

そのホール ポエティカ で只今素敵な展示が開催中です


13254549_10153456576456104_6991279228733122416_n[1]
ひかりとかげの六月

ガラス作家 西山雪
木工作家  船山奈月
はなや    忠村香織



西山雪さんは昨年 teto² でも企画展に参加してくださった長沼のガラス作家さんです 

先日 連れ合いと 札幌でお付き合いのあるギャラリ―のオーナーさんと3人で伺いましたよ

ポエティカはシンプルな四角い空間
建物も素敵ですが周りの緑がその四角い空間を包み込むように生い茂り
今は夏ゼミの声が響いて 風が吹くと そよそよと木々が葉を揺らす音と相まって爽快
駐車場からほんのちょっとの小道を歩き会場へ
DSC_3038


これまで何度もポエティカに入っている私ですが
今回入ってみてびっくり!



3人ともしばし言葉を発せず展示に見入っておりました




ここに写真を載せるのがいいのか
それとも行った方のお楽しみに取っておいた方がいいのか

迷ったのですが・・・

あえて写真は載せません


でもその空間に広がる展示の迫力はかなりなもの

作り上げられた自然ではありますが
オブジェの大木を囲むようにして 作品がちりばめられています

3人の女性のパワーが結集して
しなやかさや女性らしさや個々の才能がすべて殺し合うことなく融合して
一体となり観る人に迫ってきます


説明するより 観てもらった方が絶対いい!

なので今週末お時間が取れる方は
ぜひ長沼町まで足を延ばすことをお勧めします!



そしてもちろんその後は teto² へもお越しくださいね~♪



ひかりとかげの六月


ガラス作家 西山雪
木工作家  船山奈月
はなや   忠村香織  による3人展

場所:ポエティカ
   夕張郡長沼町字幌内1720-275 ポロナイクリニック隣

日時;2016.6.4(土) - 2016.6.12 (日)
   11:00 - 17:00