*Gallery teto² の営業情報は姉妹ブログをご覧ください



DSC_3091-加工
自動車免許取得して30年近くたった今年
生まれて初めてゴールドカードに!

「うれし~♪」と新しい免許を貰って帰って来て ウキウキ



浮かれ気分のまま 庭仕事
うっそうとしてきた家のまわりの草刈りを始めたら
ミニパトカーが・・・

ややっ!「間違いでしたので金色カード返してください」と言われるのか?まさかね~笑
な~んて独り言ぶつぶつ言いながら 


「ご苦労さまで~す」とパトカーから降りて来たお巡りさんに声をかけると
「teto² の責任者さんはあなたですか?」

?…汗(何か悪いことした? そう思っちゃう お巡りさんとかパトカー見ると 笑)

「はい」

不安げに返事をすると 
国道沿いの看板の取り付け方でご注意いただきました~!(ごめんなさ~い)

ひょえ~!お巡りさんに怒られちゃったわ~。。。と落ち込んでいると
「うちの奥さんここ来て グラス買ったんだよ~」とお話しを始め
いろいろ話して帰られました。嬉しかったけど・・・

喜べばよかったのか?シュンとしてればよかったのか?
どうしてよいかわからず すっと変な笑顔で会話しちゃいました 笑

ほ~。。。。。汗汗



その後

2014_0927_110913-DSC_1602
ドキドキしたまま
草刈りを続けていたら

看板猫の新ちゃんが突然草むらから現れて



「おっ!」とびっくりしつつ よそ見したまま 
手元の草刈りを続けようとしたら・・・



ザクッ! 

薄手のゴム手袋はしてたんですけどね。。。。。
左の人差し指をざっくり切っちゃいました




お~痛い!

久しぶりにこういう怪我したのと
昼から新免許で喜んだり
おまわりさんに注意されてドキドキしたり

なんだか1日ジェットコースターのようにいろんな思いがこみ上げて
考え込んで

疲れました。。。。。


今週はギャラリーの新人作家さんの紹介ブログなんかも  どんどん書きたいし
ちょっと考えている事があって その準備に札幌に出なくちゃならないし
秋の企画展の準備やワークショップのお知らせなんかもしなくちゃならないし・・・

やることは相変わらず山積みなんだけど(お巡りさんに怒られちゃって看板も取り付け直さなきゃならないし)・・・

でも

指切ったら 
左腕がしびれて 肘まで痛み出すし
なんだか体中から力が抜けた感じ


“怪我”はメッセージっていうからな。。。


慌てずゆっくり 少しづつ なんとかもろもろ間に合うように
がんばりますです はい





こちら 覗きに来て下さる皆様
今週もよろしくお願いいたしま~す

皆様には素敵な1週間となりますように~♪
またお天気崩れるみたい 
がんばりましょう!
DSC_2223

やっと朝顔咲きはじめました 今年はそれにしても肌寒い夏だな。。。