DMイラスト面

本日25日
『秋色奏でて』千秋楽を迎えます♪

名残おしいなぁ~








本日は終日フエルト作家のコピト(吉川ナミ)さんいらっしゃいます
ナミさんとお話しするととても楽しい♪
コピト帽を被るとみんな幸せそう

金工作家のヒウラユカさんの作品にじっと見入る方
七宝焼きの気球堂さんの作品をお洋服に合わせて見る方
福田元美さんのイラストのポストカードを端から全部見てにやにやする方

拝見していて ウキウキ わくわくする 素敵な素敵な展示会となってますよ♪



14459801_1046284218822579_513294079_n


昨日一昨日お嫁に行ったコピト達

  DSC_3217  偶然同じデザイン

   ←お二方ともお似合いでした→









14389809_1046284228822578_528473607_n

こちらの作品は「ネッグウォーマーとして使います」と
母娘さんでお一つづつ選ばれて行かれました
(写真のモデルさんとは違う方です)








14445717_1046284238822577_1165779850_n 



14463708_1046284242155910_621959855_n
 まだわずかに残る レアコピトも










さあさ
みなさまもぜひぜひ
ご自分のコピトを探しにいらしてください



そうそう
コピト(吉川ナミ)さんについてのご紹介がまだでしたね~

本日で終了するので今更・・・になってしまうのと
ちょいと事情がありまして
後日きちんとご紹介いたしますね~♪

ご紹介するより ご本人に会われるのが一番です
とにかく素敵な作家さん

今回ナミさんのお友達の多さにびっくりです

そして皆さんナミさんがだ~い好き


というわけで ナミさんのご紹介はまた後日
お楽しみに♪





****************************************


さて本日はもう一つご報告記事を


8月末9月上旬にかけて北海道に上陸した台風やその後の大雨により
道央地域の農家さん達は今も大変な生活を強いられています

ご自宅に土砂が流れ込んだ方 
農地が泥水で泥炭地と化し じゃがいもや玉ねぎを収穫する大型のトラクターが入れず
人力で収穫せざるおえなくなっている方

人出があれば救える農産物も多いけれど
とにかく人手が足りない!

ということで
いのちをつなぐチャリティーマルシェさんでは
札幌から被害の大きかった南富良野へのボランティアできる方を運ぶバスを運行することに

毎日日帰りで運行
札幌に暮らしていて たった1日でも何かしたいと思う方と
たった1日でも作業を手伝ってもらえれば本当に助かる農家さんを
つなぐボランティアの形です

現地ではボランティアセンターが立ちあがっているので
適材適所に人材を派遣



農家さんを助けることは
結果 自分たちの食卓を守ることになるのですものね♪



teto² では このバスに乗ってボランティアに行くことはできませんが 
このバスの費用であるレンタル料やガソリン代を寄付したいと考え
先日から募金箱を設置


DSC_3196


そして
先日1回目の募金をしてきました







バスは当初の予定より10月1日まで延長して今日も運行されています


引き続き募金箱は設置するので
お心添えどうぞよろしくお願いいたします!


もちろんバスに乗ってボランティアに行ける方は現地へ!GO
詳しくはFBで「いのちをつなぐチャリティーマルシェ」さんをご覧ください♪



ご報告まで