Gallery teto² は冬眠中です
         2017年は4月22日(土)OPEN予定となります♪      

DSC_0530
これな~んだ?

近すぎてよくわからないって?





じゃあちょっと離れて・・・

DSC_0531
まだ分からない?

じゃあ もっと離れて~!




DSC_0534そう  箸置き!

アイスキューブと名付けられた この作品
今週末発送するためサイン入れたり傷チェック
夜なべ仕事です

すごい数でしょ~?
(実はまだ足りない…汗)






10年以上前からお付き合いのある
大阪のお蕎麦屋さん

器のギャラリースペースもあるそうで
以前2人展もやらせていただきました

オーナーさん 
このアイスキューブが大のお気に入り




お蕎麦屋さんの店内でも使ってくださっているみたい♡

お料理教室とかもやられているそうで 
参加した生徒さんに配ったり
お教室でも使ってくださっているそう

なので これまでいくつ納品したことか・・・・・


今回は久しぶりだからと なんとその数150個!

他の荷も入れると結構な重さ
運送屋さんの1回の荷物の重さ制限が30キロだからまだ大丈夫だけど
箸置きだけでも結構な重さです 笑

ありがたいことです




このアイスキューブ
私は 箸置きのつもりで作りましたが

お客様は使い方も様々

OLさんはパソコン仕事を始める時に指輪をはずして置いておくリングスタンドに
梅干し好きのご主人に毎朝1個だけ梅干し乗せて出してるのよ~という奥様
その他 お香(3角コーンタイプ)を乗せて使う人もいれば
大皿のローストビーフなんかの料理のお皿の横にわさびやおろし生姜なんかをのせて
薬味入れとして使う方も・・・

うちでは普通に箸置きとして使ってますが
丈夫なのでチビさんにも使わせてます


DSC_0538それにしても
150個って・・・・・

この子たち 
今回はどんな働き方をするのでしょうか?

がんばって働いてこいよ~♫



いってらっしゃ~い