2017年  Gallery teto²        
           4月29日(土)(昭和の日)

             *AM11:00からのオープンです*




今日で九州の大地震から1年

節目でしか記事書かないと 
またお叱りのお言葉いただいちゃいそうですが・・・

teto²として 「息の長い支援を~♪」と1年前に記事書いて
昨年の記事☆
昨年1年は teto² にいらしていただいたお客様に
熊本の被災者の方々をキッチンカーで支援する「チームやんじー」への募金
ずいぶん沢山していただきました

夏には大きな台風がやんじーたちの地元の道央を襲い
募金がやんじー達自身へも送れて
少しは力になれたと思います

「ほんの少しだけど」と
募金してくださった皆様
 
あらためてお礼をお伝えしておきます




この災害大国である日本
これからだってどんな災害が起こるか分かりませんよね

だって私が生きて来た48年の間にも
阪神と東北と 大震災が2つも

火山はいろんな所で噴火してるし

東北の震災では地震や津波の被害だけでなく
今なお大きな問題を残したまま終息なんてしてない原発の問題も・・・


災害が起こるたびに
自分達は少しは備えができるようになっているのだろうか…?

そう思いますが

これまで 備えや想像をはるかに超えた被害を受け

ではいったい何ができるのか?

いつもそう思います



もしこれから先 災害が起こったら
自分が被害に遭わないところで暮らしているなら

そのたびに とにかく少ないからとためらわず
やはりまず こういう形で動くと思います

その時はお客様には
どうかまた 暖かく息の長い支援をお願いしますね (^_-)-☆



募金箱をたくさん置くようなことがない1年となりますように




DSC_2915

今年はこの子たちは4つ

他にもチャリテイー作品
何か考えま~す♫