始まりました   2017 teto² テトテト   
 
連休中は5月3日(水)~7日(日)まで連日オープンしております
*時間は午後1時から5時まで*





4月29日(土)より今年の営業始まりました teto²


4月に入りガラスを吹き終え 
これまで冬の間ずっと頭の中でイメージしていたギャラリーの内装チェンジ

里帰りより戻り
一気に改装作業始めました
(Mさん そうです 民家〈自宅ですが 笑〉の一部を改造したギャラリーです 笑
でも あえて家庭的にならないよう きちんとギャラリーらしい空間作りを目指してますよ♫)


が これがなかなか進まない。。。。。


4月に入り鬱的精神状態が続き なかなかやる気が起きない上に
同時に前回記事で紹介した2件の企画展作品の仕上げや梱包作業もやらねばならず

最初はかなりのスローペース

でも後半はお尻に火がついて なんとかイメージ通りの間取りに変更

これまでふすまで仕切られていた三部屋をつなげて
かなり広々としたギャラリーになりましたよ♫




DSC_0918

去年までバックスペースでした奥の六畳間

小さかったチビさんを
営業中 床で遊ばせておくためと
会計やお買い上げ品などのお包みのための
私用空間でした(ブログのタイトル写真を見ると仕切られていたのがわかります)

でもお付き合いくださる作家さんが増えて来て
お一人お一人のスペースをしっかり取りたいと思い
思いきってすべてギャラリースペースに


会計机はこれまで使っていたものを
リノベーション もとい! おなおし
(リノベーションって言葉 よく使うけどうちにはなんかしっくり来ないので 笑)

DSC_0931
西側奥の窓からの光が 
飾り棚に並んだ
器のシルエットを浮かびあがらせ
雰囲気のある空間になりました






DSC_0932また これまで企画展時のみ 
広げて使っていた隣の和室も
随時ギャラリースペースとして使う事に!

照明を増やし明るく白を基調にした空間に変更
器以外の作品展示スペースとして活躍します
ワークショップ時は襖などを閉めて
イベント空間に!

奥に見えますソファーは 
ご家族やご夫婦 お子様連れでいらした方の中で
一緒にいらした方がじっくり見ている時間 のんびり本でも読んで待っていたいたい時に
座って待っていただけるよう置いてありますよ♫ 座ってね!

連休後になりますが ちいさな テトテト文庫やセルフのお茶のみコーナーも作ろうかな。。。
そんなふうに考えてます
(なのでこのあたりのスペースはちょこちょこ変わるかもです♫)



DSC_0908
                                となりの和室からこれまでのスペースを見るとこんな感じ
                こちらの空間は新しい作家さんがお二方登場!




DSC_0929


常設の作家さんからも
どしどし新作届いておりますし



DSC_0906



                            
                私の冬のガラス屋さんで出来ました作品も
                             廊下奥の飾り棚に並んでおります






DSC_0916

今年のオープン後 いらしてくださった
二回目以降の客様からも
「広くなったね~♪」 
「見やすくて素敵な空間になってる♫」などなど
お褒めの言葉をいただいております

ありがとうございます






連休後になってしまいますが
新人さん そして常設の作家さん方から届いております 新作など

ギャラリーブログの方で
随時記事アップしていきますので お楽しみに♫