あ~あ 残念 
夏は終わってしまったみたいですね


でもやらねばならぬ事は溜まっていくばかり


時間に追われていろんなことやると
ポカをやるのはいつものことで・・・

最近ちょっと残念なこと続いたわけで~(北の国から 純君風に)



くまモンバーガー
連れ合いのいとこから送られてきた 
くまモンバーガー(テトさんが喜ぶだろうと選んでくれたのね~♡)
かわいらしい くまモンの顔がのっかった
竹炭を練り込んだ黒いバンズでハンバーガーを
自分で作って食べられるという楽しいお中元(冷凍で届いた)


テトさんの友達が来た時に食べようね♪


そう言って 冷凍庫に入れたまま 忘れてて・・・

先日冷凍庫の霜取りするので
一度解凍させちゃって・・・・・

DSC_1904
わ~!くまモンの顔が~! とれちゃいまして

再び適当に顔のパーツを乗っけて また冷凍しちゃって

もう賞味期限が切れたので 慌てて今朝食べようとしたら・・・

くまモン なんかかわいくない…汗
(眉毛がどっか行っちゃった?!顔色悪いし・・・)

DSC_1905





味は変わらない! と言って大口でかぶりつくテトさん



DSC_1909
とれ易くなっていた顔のパーツは
あっという間にどこかへとれて・・・
もうただの黒いハンバーガー。。。(何がなんだか 苦笑


いとこの萌ちゃんごめんね~笑(でもおいしかったみたいだよ~)







残念なことはまだまだ続くわけで~



毎年作る梅干し
注文量間違えて 3キロほど残ったので
久しぶりに梅酒を作ることに!

どうせ作るなら
梅は無農薬だし 他の材料もお金かかっても少々気を使ったもので~♫

ちびちび飲むのだから 
高くついても まとめて作って10年くらい寝かせて楽しもう♡

というわけで
焼酎ではなくブランデーで
氷砂糖でなく甜菜糖で

かなりの高額梅酒だわ~♡
でもきっとおいしいぞ!楽しみ楽しみ♡


そして1カ月ほど経ってちょっと蓋を開けてチェックを!


???


なにこの匂い?
臭い~?


そうなんです
梅酒を作った大瓶

以前実家からラッキョウがびっしり入って送られてきたラッキョウ漬けの空き瓶

よく洗って煮沸もしたので
大丈夫だろうと思ってその瓶に梅酒入れて作っちゃったんです・・・・・



でも

大丈夫じゃない!

ほのかにラッキョウの香りのするブランデー梅酒が~~~~~涙
(ほのか と言うよりかなりラッキョウ臭い~!!!)


なんとか自分をごまかして
「これはちょっとかわった残り香のする梅酒だ!」

そう思って飲んでみても。。。DSC_1911

やはりラッキョウ梅酒以外の何物でもなく。。。。。とほほ


残念すぎる~ 





やはり
慌てて何かをするのは よくないわけで・・・・・



                               備忘録として  でした