teto²の秋の企画展『秋の匂い 秋の光』は本日22日(日)まで
22日(日)は作家さんお二方ともいらっしゃいますよ♪

本日teto²にお越しくださった方で
投票してきたよ!っていう方にはhutabaポストカードプレゼントしちゃいますよ♪

投票に行きましょうね~♡




秋はすっかり深まって もうそろそろおしまいかしら?
今朝は庭で雪虫君も飛んでました

遠くに見える山々もギャッベ(イランイスラムの遊牧民の手織り絨毯)みたいに色づいて

紅葉 今年はいつもよりきれいな気がします

teto²の営業も残すところ1カ月ありません
(営業日にしたら今日入れて10日間だけ)
早いな。。。





さて 

寒くなり始めるといつもぼやいておりますが
自分のガラスのお仕事にそろそろシフトチェンジ!

まずは頭の中のお仕事円グラフに20%ほど吹きガラスのことを注入
という時期なわけで・・・・・





DSC_1839
先日台風が来るってんで
はずした煙突もまた付けるために屋根に登らなきゃいけないし
(ぁ!でもまた明日には台風こちらに来る予報
過ぎ去ってからにしましょ)
工房内の片づけやら
前回の冬作った物の在庫整理
残った作品の仕上げ&発注
新しい坩堝やら 吹き棹 仕事用のメガネ等 
高価な備品も発注して買わなきゃ。。。。。

あ~~~やること満載で憂鬱






ありがたいことにいくつか注文もいただいているし
お仕事もいただいているし
来年の企画展もひとつ決まってるし

ボヤいてばかりいないで
この精神的シフトチェンジ
もう少し上手にやれるようにならないとな~




あ!でも
先日 自分のガラスの売り上げで
支援したい人を応援できる企画の打ち合わせがあり
その提案をしてくださった方がものすご~くガラスを気に入ってくださって
なんかちょっとチャンネルがカチッてまわって
頭の中がガラス屋さんモードになったのを感じました (他力本願かよ!笑)


こういうことの積み重ねで
またいつの間にやらガラス吹き始めていて
あっという間に4か月が終わるんだろうな…



あんまり先の事心配したり 計画しても
なるようにしかならないって 歳とるとわかってきますね

先の事心配するより 今 目の前のことしっかりやり続けて
気がついたら1年経ってた~♫

くらいな感じでちょうどいいのかも


とはいっても準備はしないと火が入れられないお仕事
まずは今週から煙突つけて 掃除から始めよ~っと





このカテゴリー「復帰への遠い道のり」

結構読むの楽しみにしてくれる人いるので
専門的なこと含め 自分のガラスのお仕事の事
また(来年の3月末まで)投稿しますね~♫

この冬もきっとバタバタもがいている姿さらすことになりそう 笑

どうぞお暇な方のみ 笑いながらお読みください