今日はテトさんの保育園で餅つき会があって 
「見に来て~」と言われたので午前10時半頃園へ


まずは幼いクラスの子たちがついたお餅を 
みんなで座ってパクパク食べる子供ら

お雑煮に入れて モグモグ パクパク

小さい子たちは
すぐにごっくんできないので 無言で一生懸命食べてる
かわいい~♪

いいですね~子供が一生懸命食べてる姿は♡


続いてテトさんのクラスと一つ上のクラスの子らが餅をつきます

たくさんついてできたお餅を
続いて醤油・納豆・きな粉をつけて食べてます

一通り食べて終わりかな?と見てると みかんが配られ
みかんを食べ終わってもおかわりの子は手を挙げてお餅をもらいます

テトさんも二つもらってお雑煮もおかわり

しっかしよく食べるね~笑



テトさんの同級生のパパ友さんに「よく食べるね~」というと
「餅は別腹でしょ~笑」

確かに 


DSC_2337


みんな楽しそうで 幸せそうで~

仕事があるのでそこで手を振って帰ってきたけど
見に行ってよかったわ~










本日の お仕事メモ

火入れに必要なバーナータイル制作
B1レンガをドリルで削って成形
(1.5時間)




そして夜はこれから
住んでいる自治区の婦人会の忘年会

そうなんです

わたくし今年はこの山桝地区の婦人会会長でした

会長といても 大した仕事もしませんでしたし
ほとんど副会長さんと会計さんにおんぶにだっこでしたが

それなりにお仕事もしましたよ

それも今日でおしまい
ふ~~~~~肩の荷がおります

飲んだ帰りも 代行頼んであるので
みんなで楽しく飲んできま~す




カウントダウンも明日と明後日の あと2日

本日は少々中やすみというところかな?



火が入ってしまうと 3月末まで囚われの身

大丈夫か~い?自分


何か忘れている気もするな…