溶連菌騒ぎもひと段落
でも 腎臓やられて だるい日がたまにあったり
関節炎はすぐ直るという感じではなく
本当にゆっくりと細胞が入れ替わる速度で楽になって行くという感じ。

普通に動ける時は
家事こなしたり 仕上げ仕事したり 伝票仕事したり…

処方してもらった薬は
もう溶連菌を除菌する必要はないので 対処療法の関節痛の痛みどめ。
でも これが結構キツイ薬のようで 飲むと眠くなるし 頭痛くなるので
痛いのも嫌だけど 頭痛いのはもっと嫌なので 薬飲むのはやめました。

なのでまだまだ続く痛みとの日々。

そんなこんなで体を壊したことと 
窯の状態が良くなかったことで火を落とした今年の冬のガラス屋さん。

普段ならガラス吹いている時期は世の中でどんな大きなイベントやっていても 我関せず。
2月なら 一心不乱に仕事している月ですが
今年はそんなわけで家におります。



そしてまさに今年は 平昌オリンピック真っ最中。


昼間の競技も見れちゃいます。
夜は家族で夜更かししながらスケート見てるし。

大興奮でテレビにくぎ付け。

そして選手たちの素晴らしい競技やその後のインタビューに涙涙。
競技が終わってその選手のサイドヒストリーとか見聞きしちゃうと
それ聞きながら頑張った競技を思い出しまた涙

こんな舞台で競技できるだけでもすごいのに
小平さんやら羽生君やら高木さん達は金メダルとっちゃったりするんだもん。
世界で1番ですよ1番!


暖かい部屋でテレビ観て 
ここ1週間ほどで にわかでいろいろ選手たちの情報見聞きして
勝手に盛り上がってるおばちゃんにも
素晴らしい興奮と感動をくれる選手たち
メダルとったとかどうかじゃなくて 本当に出ている選手みんなに金メダルを上げたい!!!

スピードスケートの小平選手のインタビューで
オランダに武者修行に行っていて 結果が出なかった時期はどんな気持ちでしたか?
という質問に
「やることやっていれば 絶対結果はついてくると思って自分を信じていた」という答え。

あ~~~カッコイイ!

そしてまさにその通り。

いろんな雑音に耳を貸さず
今自分がやるべきことに集注出来るその精神力。
そしてその自分を信じることができること。

これってどんなことにおいても
だれにでも言えること。

あ~~~~今の自分のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる「道しるべ的アドバイス」だわ。


ガラス吹いてないで腐っちゃってましたが
こんな素晴らしい感度や言葉をもらえているオリンピックを見られたのも
怪我の功名ならぬ病の功名ね~

まだまだ続くけど
あとすこしでおわっちゃう~!

応援しましょ♪






生まれて初めてオリンピックを見ているテトさん。
親の大興奮が憑依して
スピードスケートの時は12畳の居間の中を 
グルングルン スケートしているつもりで 周り
モーグルの時は積んである布団の上からなだれ落ちて真似をする・・・・・
フィギアスケートの時はその場でくるくる回ってすっ転ぶ・・・・・
スリッパは蹴散らす 寝ている猫を蹴飛ばす・・・・・

もぉぉぉぉぉぉ
うるさいわ~!!!


中継に集中している両親に怒鳴られても
おだちまくっちゃて
すごい騒ぎよう。

しかも競技終わって再生される映像まで本番だと勘違いして
それ見ても「がんばれ~いけいけ~」と大絶叫。

競技終わると居間の中がぐちゃぐちゃです。苦笑


そこまで興奮しなくても…と思いながらも
こういう映像見て 少しは何かに没頭して頑張ることの素晴らしさ
感じてくれればいいけどね~。