皆様少々のご無沙汰でした。

今年は冬のガラス屋さん
体調不良で2月中旬で とん挫して 
その後 養生のため もうこの冬はガラスは吹かないと決め
ゆっくり過ごしていたので
ギャラリーのオープン準備はしっかりできるだろう…

そう考えていたけれど。。。。。


いつまでたっても この「予定を立てる」のが下手なわたくし
準備の計画を綿密に立てたはずが
その計画自体が自分のペースを大幅に上回っていて・・・

全然進んでいないのに
気がつけば オープン1週間前!

なんでや~!!!

と もがきながらも やらないわけにはいかないので
ラスト2日は 結局 夜中の3時や4時まで準備仕事してました。

オープン当日も 早朝から 開店準備。 
ぶつぶつ「私のまわりにゃ 時間泥棒がいる 時間泥棒がいる~!」とか
「なんで11時オープンにしたんだ(←自分で決めた癖に)」と呟きながら。笑

オープ直前には 
とうとう 掃除の仕上げが間に合わず
仕事が休みで家にいた連れ合いに
「窓拭いて~!」「玄関掃除して~!」と命令。
「ハイハイ」と (またかよ~と)呆れながらも手伝ってくれたおかげで
自分のガラス作品以外のデイスプレイはすべて準備できました。

ありがとう連れ合い!


そして めでたく2018年のteto²の初週末迎えられました~❀
(オープンに関しての記事は あらためて後日書きますね)




実はこのオープン準備仕事と並行して
東京のお店へのグループ展参加の自分の作品を送る準備もしていて(こちらも近日記事投稿予定)
今日はその作品の発送日。

ギャラリー準備がバタバタと当日ぎりぎりまでかかったということは
そちらの準備は進んでいなかったということで

今朝は早くから 今度はその作品の仕上げや梱包仕事。。。



あ~あ 全く いつまでたってもこのペースだわ。。。(自分で自分に呆れる



そして私がいつものように 
ぎりぎりまで準備してバタバタしている時は
必ずと言っていいほど テトさんが体の不調を訴えます。

今日も夕方5時で郵便局が終わるので 
その5時ぎりぎりまでかかって梱包することになりそう!!!と髪振り乱し
間に合うか~と仕事してたら。。。。。

4時過ぎ 保育園から電話・・・・・汗

「おかーさん ○○くん(テトさんの事) 
急に熱が上がってきちゃいまして~迎えに来れますか?」


え~~~~~~!!!

でもあと少しで梱包は終わる!
ここは正直にと
「スミマセン仕事で5時までに荷物出さなきゃいけないので
5時まで預かってもらえますか~?」

先生も私の声が切羽詰まっているのを察して
「では5時には迎えに来てくださいね~。つらそうなのでなるべく早くお願いしますね」

テトさ~ん 鬼母をゆるして~。

そして 4時40分までかかりなんとか梱包を終え
車飛ばして5時5分前に郵便局に滑り込みセ~~~フ。

その後テトさんお迎えに。


保育園の先生のお部屋で横になっていたテトさん。
顔が真っ赤。


あ~あ またやっちまった。。。。。

私のバタバタは いつもテトさんの体からの危険信号によって 
仕事の処理能力不足や 計画が無理なものだったことを知らされます。


もう少し進歩しないとな。。。

明日は園もお休みして 二人でゆっくりします。

トホホノホDSC_2714

御免ねテトさん。



                                          あったかくなってきて 猫たちは庭のテラスで日向ぼっこ                                                                                                                 

                                          いいわね~あなた達はいつものんびりしてて。。。