皆様ご無沙汰しておりました。

このブログ 読んでくださっている方で 勘のいい方だと
『前回からの流れから→更新滞った=テトさんの風邪をもらって伏せっている』
この公式を導き出して
「大丈夫かしら~?」と先回りして心配してくださっていた方もいますでしょうか?

ハイ!大正解です!笑

テトさんが 熱出て 園に迎えに行った月曜夕方
園長先生が「季節はずれのインフルエンザも流行っているみたいですから気をつけてくださいね~」と
帰りしなの私たちにかけてくださった言葉・・・・・

「今頃インフル?すでに熱の出ているテトさんに今さら気をつけてと言われても…」
とぼんやり思いながら
「そうだそうだ私がうつされたらこりゃ大変!」と 
家に戻ってマスクをして備えたつもりでしたが
食事中はマスク外すし べったり顔を突き合わせて寝ている時はマスクが外れたり。。。。。
結局 火曜の夜には 私も背中がゾクゾク。

結局
今回も逃れようがなく見事に引き継ぎ終了。
翌水曜の夜にはなんと39度4分まで熱が上がりました。
(大人になって初めてですこんな高熱。)

おそらくインフルなんでしょうね~。。。今回も病院行かずにひたすら寝て養生。
時間はかかりましたがなんとか週末の営業はできるまでには回復しました。

ただ 2日ほどほぼ何も食べなかったので 
とにかくエネルギーが足りない!
40度近い熱出すと 全ての機能がストップするようで
慌てて何か食べなきゃとおにぎり口に入れたら 消化せず
こういう時はおかゆから~とはよく言いますが 自分で作れる体力もなく
金曜までほぼ横になっておりました。

だもんで
土曜と本日日曜の営業では
まだふらふらで
しかもお客様にうつしては大変と マスクで失礼いたしました。


常連のお客様には「痩せましたね~」と冬からの闘病も含め心配していただき
新しいお客様にも ゲホゲホと酷い咳が残っていて
お帰りなる前に「お大事になさってくださいね」と暖かいお言葉をいただき
皆様にご心配おかけしております。(^_^;)

まだ明日もおそらくマスクマンですが 
うつしてしまわぬよう注意怠りませぬので
(手もちょくちょくアルコール除菌しておきます!)
安心なさってお越しくださいませ。




それから遠方からこのブログご覧の皆様~♫
いつも覗きに来てくださって(閲覧数が増えていてビックリ)ありがとうございます。
更新滞った時は こんな想像(↑「風邪うつったのね?」という感じ)巡らせて楽しんでくださ~い 笑



皆さんが心配なさっているほど気持ち的には落ちてません。

少し前の溶連菌感染に比べれば寝てれば治る病気ですから全然大丈夫でした。

むしろ
人間の体は なんでも38度以上~40度くらいで 
保持している 悪い病原菌(癌細胞でも)が
ほぼ死滅するそうですから いい殺菌になったと喜んでおります。
(大人にになると38度以上はなかなか出せなかったしな~)



それに!!! 嬉しいことというか・・・・ちょっとびっくりすることありました。
私が伏せって全然起き上がれない時 
当然風邪も治ってないので園を休んで家にいたテトさん(微熱のこっているのに全然元気)が
「お腹がすいた~!」というけれど とにかく私は起き上がれない。。。(立つと目眩が酷くて)
それで「自分で何か用意できる?」と聞くと
『おにぎり握ってみる!』
ということで ちゃんと梅干し入りのおにぎりを自分用に握って朝食を済ませ
昼はお餅を焼いて食べてました。

偉いぞテトさん!たくましいぞテトさん!!!