ws_pao1307-2


                Gallery teto²では只今七宝焼きのネックレス作りのワークショップ参加募集中!
           *詳しくはギャラリーブログをご覧ください!(この記事の右下にリンク貼ってあります♪)

************************************************************************************

今週の週明け
田植えのお手伝いしてきました。


ここ2年 友人のお手伝いで 田植えをお手伝いしてきたのですが 
その友人が借りていた田んぼが 昨年で取り壊されてしまい
友人があたらしい田んぼを探す様子もなかったので
「今年はお手伝いはできないな。。。」とあきらめていたのですが

同じ場所を借りていた別の友人が 
「新しい場所を見つけたのでお手伝いしませんか~!」と募集してたので
今年は息子テトさんには 朝から保育園に行ってもらい
私一人で田植え~♪ 嬉し~~~♡

何がそんなに嬉しいかと言えば・・・・・

この時期 体に不調があっても(関節が痛いとか 頭痛とか 腹痛とか)
素足で田んぼに入ると
その不調が消えてなくなることを体感していて
それが味わえるから~♡

DSC_0103
ここ2年は しっかり1日 田植えしたかったのですが
テトさん連れての参加だったので 子守りもあり 
あまり長く田んぼに入れなかったのです。
(それでも体調はよくなってた!)

でも!

今年は午前から夕方まで
お昼を覗いてしっかりぬかるみに足を入れて田植えできた~!!!

あ~~~気持ちよかった♡





実はこの日
お月のもが来ていて 丁度この日も女性特有のあの腹痛があり
朝からしんどかったのですが

やっぱり!!!

1日終わってみると 
あれれ?痛くない~?

と ほぼ痛みを気にしないうちに1日終わってました。

アーシング効果絶大♫



え?
アーシングって何?って方います?


では ちょっとここで

アーシングについて・・・・・

わたし達現代人は普段暮らしているだけで
かなりの量の電磁波を浴び 帯電してしまっている体の状態です。

住んでいる住まいは 
古い家でないかぎり多くの電磁波に囲まれています。
マンションなんて電磁波の箱。
使っている電化製品の電磁波の影響もあります。

オートマ車も電車なども。
街中の人通りの多い所では 
携帯電話の電磁波 お店から発信されるワイファイの電波等々

見渡せば電磁波のシャワーを浴びているようなもの。

そして履いている靴はゴム底なので
帯電した電磁波を地面に流すこともできないでいるのです。


現代の人々が抱える様々な体の不調の原因の一つが
この電磁波だとも言われています。

でもその帯電した体の状態は 大地と直接繋がることで
溜まった電磁波を地面に流し 逆に大地のエネルギーを取りこむことができ
改善できるのです。





素足で芝生の上に立つと気持ちイイと感じるのは
感覚としてだけでなく このアーシングをしているから。

DSC_2130
このアーシング
夏なら わたしも家の庭仕事の時などにやりますが
ちょっと やわ になりすぎた現代人の足の裏では 
草やら小石が痛くって~笑
わらじを履いてがいいですね。





でも  このアーシング 冬 はできませんよね?
(素足で雪の上に立てばいいんですが 我慢大会になっちゃいます 笑)

ところが!!!

厳冬期のここ北海道でも普通にアーシング出来るアイテムがあるのです!

                                    じゃ~~~ん!それがこのアーシングマット
DSC_0108



昨年これをある方に譲っていただき
この冬の体調不良の時もかなり助けられました。

そんなわけで・・・
田植えやら このマットのおかげで
わたしは3年かかってアーシングの良さを体感したので 
今ではもうやみつきです。
(今もこの記事書きながらアーシングしてるのでパソコン仕事の電磁波の影響もかなり軽減)

そして

このアーシングの大事さを教えてくれて
アーシングマットを作るワークショップを
この夏 我が家でもやろうかと思っています♪
(講師はマットをプレゼントしてくれたイオテクノロジーイオさんこと早川寿保さん)

自分の体で体感したからこそ
たくさんの人に このよさを味わってほしい!
そして不調が少しでも良くなるかどうか試して欲しい!!!

田植えの気持ちよさは さすがに今年はもう体験できないので
来年一緒にやりましょ~♪

でもこのアーシングについて知って・体験してみませんか~?

こういうものってまさに個人差があるので
まず体験してみるっていうのが大事だと思います。


ということで!!!
長くなっちゃったので
このワークショップのくわしいお知らせは次回♪

お楽しみに~!









DSC_0090

DSC_0089
               田植えはお昼ごはんは持ちより
        今年はお手伝いが少なくって
        食べきれないほど♡大ご馳走でした♫