*お知らせ*
teto²  七宝焼きワークショップ 午後の部は定員になったので
参加募集締め切りました。
午前の親子&お子さん参加の部は引き続き募集中です。
(開催が近くなって午前の部が定員に満たなければ 大人の方の参加も募集するかもしれませんので
午後の部に参加したかったのに締めきられて残念!とお思いの方はしばらく気にしていてくださいね~♪
募集のお知らせ再開するかもしれません)


~~~~~~~~~~~~~~☀~~~~~~~~~~~~~~~~


今週 連れ合いに留守番してもらい ほんのちょっと里帰りして来ます。

実家に帰るのには いろいろと憂鬱なことがあり 覚悟が要ります。

“いろいろ”の中のいくつかについては ここではふれませんが
結構憂鬱なことの一つが
ここ北海道にはいなくて 本州にはいる

あれ!

黒くて ワサワサッ~!って素早く部屋の隅を走って行く

あいつ!!!



苦手なんですよね~。

虫はたいてい大丈夫なんですが・・・
(蜘蛛だって触れるし 毛虫なんて素手でつぶしちゃうわたくし)

あれだけは なんでだか生理的にダメ。
(っていうか大丈夫な人いるんでしょうか?笑)


でも部屋で あいつを見つけると
知らんぷりはできません。 \(◎o◎)/!

だって寝ている時に顔にでも登って来たら…と考えるだけで恐ろしい。。。

だから 夜 寝しなに見つけちゃうと
退治せずには寝れません。。。(>_<) 家具とか全部どけて探しちゃう。



北海道に暮らしてそろそろ20年。
ここにはあれがいないのが何より嬉しい~♫って そういう生活になれちゃったので
逆に里帰りのたびに 暮らしていた時より
過敏に反応しちゃいます。。。(T_T)


もう一つ心配なのが 一緒に行くテトさんが
始めて見るであろう あいつ を 触っちゃったりしないだろうか? と言う事。



「まさか~!触るわけないじゃない~」って思ったそこのあなた!!!
北海道生まれ北海道育ちの人は あいつの怖さを知らないからか
(退治しようとすると こっちへ飛んでくるとかね)
意外と平気で触ろうとするんですよ!

だって 昔付き合ってた人が道産子で
大学卒業と同時に就職で本州へ来ていて
行きなり遭遇したあいつを 何の躊躇もなく
「わ~何この虫!」って素手で捕まえようとしたのですよ!!!

もうその時のわたしの半狂乱ッたらないです 笑

「ギャ~~~なにしてんの!それゴ○キ○!!!」と言う私に
「あ~これがゴ○キ○なんだ~」と呑気に言うので
びっくりするやら 呆れるやら。
その時のことがトラウマになって 以前よりさらに嫌いになったかも。

でも 確かに 普段目にしなければ 
虫が嫌いでない人なら そういう行動に出るかもしれない・・・?


どうかテトさんの目の前に出て来ませんように。。。。。



2014_0608_105308-DSC_1130-圧縮



あ~あ 梅雨時の本州
憂鬱。。。。。