来週になったら怒涛の更新するのでお楽しみを~♪

なんて豪語しておいて 週が明けたらスケジュールが詰まる詰まる。
結局のんびりブログ書いてる時間なんかなくって今に至ってます。

でもこれだけは書いておかねば!

ということで本日は
先週末14日(土)・15日(日)と参戦してまいりました
えべつやきもの市のご報告。


このところの長雨から 天気を心配していた今年のやきもの市。
始まってみれば
初日は晴れて気温も上がり
例年以上に会場は大混雑。

7時半には会場入りし
「さっさと自分のブースを設営して 他のteto²作家さんのブースを訪ねよ~♪」
なんて思っていたはずが・・・・・
毎年同じ什器を持って行ってほぼ同じデイスプレイなのに
時間がかかるかかる。。。ナゼ?

そして気付けば 開始10時の1時間前!!!ヤバ―

慌てだすも すでに早めに会場入りしているお客様から
「これおいくら」「これちょうだい」とお声をかけていただき
「あと30分待ってくださ~い!」と嬉しい悲鳴を上げながら準備準備。

そして10時を前にしてお客様がどっと押し寄せ
何が何だかわからないうちに怒涛の梱包と会計。
翌日の天気が崩れるという予報だったせいか
それはもう たくさんの方にお越しいただきました。


そして・・・


翌日は予報通り朝から雨
会場に着くと すでにブースはびっしょびしょで 
テントの内側にいても濡れてしまうほど。

そのうち会場に放送が流れ
♪「これほどの悪天候なので 撤退なさる作家さんがいらしても仕方ないかと思われます。
参加なさる方の健康と作品の安全を鑑みて本日の参加はお決めください」♫


ブースの場所によっては風も強く 
ほぼ強制的に撤退を言い渡されて
帰らざる負えなかった作家さん達もいました。(かわいそ~

私の所は風は酷くなかったのですが
何もかもびしょびしょで どうしよ~。。。と悩んでおりましたが
それでも雨が少し小ぶりになった時に
「雨は雨なりにディスプレイして 来てくれる方がいる限り 諦めずがんばってみよ~」と
気持ちを奮い立たせ
急いで ディスプレイを雨仕様に変更し 10時を迎えました。




おっと!
今日はもう朝食の準備をしなければならないので
この続きはまたあとで~。


つづく