来年はいよいよ小学生になるテトさん。

由仁町は小学校が1校しかないので
学校から離れたところに暮らす子供たちは 
スクールバスが町内各地のスクールバス専用のバス停で拾ってくれて登校する。

テトさんが乗るバス停は 家から歩いて少し行った所。

今現在は バスが通り過ぎる時間には まだ起きてご飯食べ始めるところ…という感じ。
こりゃ練習しないと起きれないし  時間までに歩いて行けない!!!

て いうんで 今朝は少し早めに起きて
まずはバス停まで歩いてどれくらいかかるかやってみた。


DSC_0493DSC_0494









てくてく歩くテトさんの後姿
(私は車に乗って後ろからゆっくり付いていく)


2014_0223_113340-DSC_0706-assyuku
                  この道 手を引いて散歩してたのは5年前
                   バス停まで歩くのも大変だったのにね~



6歳になった今は 
一人で歩く
時おり走ったり 
すっ転んでもすぐ立ち上がり
振り向いてこちらに笑いかけてまたてくてく歩きはじめる

DSC_0490


たのもしいぞ。

ほんとに 大きくなったね~♡










先日の保育園の生活発表会(学芸会みたいなもの)では 
見ていて 不思議とそれほど大きくなったとか感傷にふけることなかったけれど
(失敗しないかドキドキしちゃってそれどころじゃなかった 笑)


今朝はなんでもないこの歩く姿に
車の中でじんわり成長を感じて胸が熱くなりました。


最近・・・・・
言うこと全然聞かないばかりか 汚い言葉で言い返してきたりして
超反抗期のテトさん。
ちょっぴり育児ノイローゼ気味だったりした私ですが(笑)
こういう気持ちをしっかり胸に刻んで
また一緒に成長していけばいい。


どんどん自分の足で進んでいっておくれ。
かーちゃんは後ろから見守っているよ。
DSC_0454
         
                                   前歯も2本生え代わり始めました♪
                           永久歯ってぎざぎざしてるのね~かわいい