そもそも何で今年はそんなに火入れを急ぐのか?

それは 町役場からお仕事を依頼されたから。

1年以上前にお話をいただき 昨年試作ぐらいは作っておくはずが

溶連菌感染からの腎炎からの反応性関節炎とやらで
ニッチもサッチも行かなくなって 泣く泣く火を落としたため
試作も作れず・・・・・

まさかこんなぎりぎりになっての制作になろうとは。。。


しかも年明け納品でいいのかと思っていたら
納品は年内。
ひょえええ~~~~~


つまり!!!
今週末に火入れできたとして
窯の温度が上がりガラス吹き始められるのがおそらく12月5日か6日。
そこから納品まで3週間ほど。

毎年のこと 腕が戻るのにリハビリ1週間はかかるので
つまり実質制作にかけられるのは2週間!!!

さ~これで私が焦りまくっているのがようやく伝わったでしょうか?
(トラブル起きるたびに 脳みそに冷や汗かく感じ伝わりました~笑 って笑っている場合じゃない)

なのでもう火入れのスケジュールは1日も遅らせられないのであります。
(とか言いつつだらだらしてたり ニシン漬けしてるのは私ですけど 





今日はとってもあったかくて 作業はしやすい!頑張るぞ~

さてどんだけ作業できたかは 
(あるいはまた新たなトラブルはなかったかは)
夜の更新に続きます~♫