今晩もかなり冷えてます。

明日の夜はふたご座流星群が見れるそう

冬の夜空は本当に美しい。
耳たぶが痛くなるほどの気温の中
明日流れ星は幾つ見えるだろう。。。



✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧☆✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧



今年は例年より早めに店を閉め
ガラス仕事の準備を始めたものの
窯の根本的な構造の欠陥や地震の影響も多少あり
なんだかんだと修繕に時間がかかってしまい
やっと吹き始めたのは1週間前の12月6日。

それから逸る気持ちを諌めつつ リハビリに精を出し
勘や腕が戻ってきたところで
いつもより早めに仕事を始めなければならなかった
原因になったお仕事に取り掛かりました。

由仁町役場さんからお声掛けいただいたお仕事。(詳しくは年が明けてからご報告~♫)
その納品が12月の27日!

依頼されたのはもう1年以上前で
昨年のガラス仕事をしつつ試作を作るつもりが
病に倒れ2月を待たずに頓挫したので試作も出来ず・・・・

なんとなくのイメージはあったものの
いざ形にすると なかなかイメージ通りにはいかないもので・・・

リハビリ終えて試作段階に入っても
なかなか完成度が上がらず
『間に合うかしら~。。。』とちょいちょい焦りも出てきておりましたが

一昨日やっと形が決まり
長~~~~いトンネルを抜け出れそうな予感

それから詳細詰めて 完成度も上がり 昨日サンプルも作った!ので

今日 役場の担当の方に 
お仕事受ける上での書類提出も兼ねて試作持って見せて来ましたよ♪


担当の方に見せると
「お!素敵ですね~♡」と笑みがこぼれ・・・

これはお世辞ではなく気に行ってくださった模様 

ホッと一安心。

後はひたすら予定の納品数分 作りまくらなければならないわけで・・・
かなりな数があるので
これから先1週間以上はまだまだ気が抜けません。


なので この時期 せっかくお誘い受けたあちらこちらの忘年会や
1年に1度家族と離れて飲んで楽しめる自治区の婦人会の忘年会もあきらめて
ストイックに缶詰状態続きます。

あ~さすがに もう2週間ちかく休んでないから
今度の日曜は休みたいな。。。




いろんなこと起こりすぎてDSC_0564-トリミング
まだきっと何か起こる!って気を引き締める癖がついてて
なんかうまく気持ち緩めることができないけど
ま、この仕事もお正月には終わって(終わっていればいいけど~笑) 
正月は緩みまくるのだから
このまま年末になだれ込むんでしょうね。

兎にも角にも とりあえずトンネルは抜けたようだから
後は 残る3カ月 
今期はとにかく体を壊さずしっかり吹き続けますよ~

頑張れ自分!

                                                                新作のロックグラス
                                                                   波がモチーフです