お仕事せっぱつまってきました~

でも 思うようにサクサク作れてません・・・・・

納品数までまだ半分。
残りの制作できる日を計算すると 「1日当たりこのくらいは作らないと…」と言う
目安ぎりぎりor目標数作れない日々が続いてます。

数は作れるのですが なにせ納得できる形じゃない・・・

あ~~~ほんと頑張らないと間に合わない!!!

でも
もう体中いろんな所が痛いし
昨日今日は父ちゃん出張でいないしで
テトさんの相手してるとあっという間に1日終わる。。。

気持も焦るしで

まさに満身創痍




ただ、そんな中にあって 自分を励ましてくれることもあり・・・

以前から毎年この時期になると書いてると思いますが
私は1年で1番冬至の日が好き。

一昨日の晩も
「あ~もうすぐで冬至!冬至になれば元気が出る♪」と言う私に
つれあいが
「なんで?なんで冬至になると元気になるの?」

これをいちいち説明しなきゃなんない奴には
説明してもわからないだろう。。。

そんな気持ちを抱きつつも
「だって~冬至から後は日がだんだんと長くなるんだよ~嬉しくない?」
そう言ったけれど 
つれあいはわかったようなわからなかったような…笑


いろんなどんよりとした思いも
なんだか日が長くなっていくと思うだけで
「きっと何とかなるだろう だってお日様たくさん出るようになるんだし。。。」という
根拠のない希望が湧いて来ちゃう単純なわたくし。笑

寒くなっていく時期は
たびたび思考がダークサイドに落ちることもあるけれど
こういう単純な思考回路が自分を支えてくれたりもして・・・

今はとにかく冬至に向かって
そして冬至が過ぎた後は春に向かって!


頑張るぞ~!!!
(さ~今日もこれからガラス吹く吹く!)


DSC_2385-圧縮











去年の冬至の夕暮れ
冬至って新年より新年らしく感じちゃうのです