6月 水無月  
                 Gallery teto² Open Day
                   1()・7(土)・8()・14(土)・15()・21(土)・21()・28(土)・29(

         *営業時間はpm1:00~pm5:00ですが日によって変更もございますので必ず当ブログにてご確認ください

     
                    住所:由仁町山桝995番地

       14日(土)・15日(日)             午後1時~午後5時



さきほど チビさんを寝かしつけながら
寝息をたてはじめた彼の頭にそっと手をあてて

もう2歳(先月2歳になったので) あっという間だね~。。。。。
1年前はああだった 2年前の生まれた時はこうだった と思い返しながら
こんなふうに誕生日のたびに誕生した年から振り返るのはいつごろまでなんだろう・・・・・

ふとそんな事を思ったら

自分が生まれた45年前の今日 
両親はどんな感情を抱いていたのだろう。。。。。
喜んでくれたのかな・・・はじめて会った私を抱き上げどんな顔をしたのかな・・・


その思いを想像したら 涙が出てきてとまりません


こどもが出来ると親のありがたみが良くわかると言いますが
お恥ずかしい話 チビさんが出来てから今まで
頭でわかったような気がしていただけでした(それ以前はもっとわかっていなかった ひどい!)

もちろん チビさんを産んでからの2年間のお世話の大変さを経験し
「よくもまー こんな大変な思いをして自分を育ててくれたもんだ」と
母には あらためて感謝の気持ちは抱いたのですが

自分が愛されて育った事を 
45年もかけて
しかもチビさんが私の所に来てくれたおかげで
やっと 心から 実感しました(遅いよ!って?遅いですよね~笑)




先日 里帰りしてから ずっと考えていたこと

両親と自分のつながり
両親とさらにその両親とのつながり
自分とチビさんのつながり


実家から戻って来て たまたま見た友達のブログの中で 素敵な映画を紹介していて

それは「かみさまとのやくそく」という映画で
その映画を観てみたいな…と思い始めたら

それから不思議なことにいろんなメッセージが自分の中にやって来て


今 私の心の中にある言葉は
「インナーチャイルド」


それについて思いを巡らせるうちに

ちょっと光がさしてきて


さっき チビさんの頭をなでなでしてたら 涙とともに小さな扉が見えました


その扉を開くと


きっと これまでずーっと悩んできた自分が 少し変われる予感がします



BlogPaint45年前の自分が
自分で父母を選んで生まれて来たこと

そして私が生まれたから

チビさんは そのわたしを選んで生まれて来てくれて 
いま目の前にいるということ


このことに気づけたこと


これが なによりの45歳の誕生日のおくりものになりました




ありがとう ありがとう

産んでくれて

生まれて来てくれて


そしてわたしを愛してくれている わたしを生かしてくれている
たくさんのひとびとに
 

ありがとう