テトさん41.5度というびっくりする体温を出した後
40度近くを2日キープした後は 見事生還。

今回はお腹に菌が入るタイプのインフルだったのか
脱水を恐れて水分取ると その30分後にお腹痛~いと言って
その後嘔吐を繰り返していたので かなり辛そうでした。
(最後の方では唇かさかさで かなり脱水進んでてほんとギリギリな感じでした)

2日目の夕方 あまりの痛みに 「もう痛み止め飲む~」と
痛み止めの薬飲むため 水で流し込もうとしたら
その薬がかなり苦くて 大量の水で飲み込むも
その直後 飲んだ薬ごと大量の胃液を嘔吐。

そうしたらいきなりすっきりしたようで(菌まで全部吐き出した感じ)
その後高熱だけと闘うことに。

やさしい野口整体の宮崎さんに 足湯ばかりでなく
「後頭部を熱~いタオルで20分 取り替えながら温め続けてみて」 とアドバイスもらい
それをやったら その後 すとんと眠りに落ちて
翌朝には38度くらいまで落ち着きました。

子供って39度以上あればぐたりとするのですが
テトさんもう38度だといつもと同じ。
学校は用心して休ませたせいで 退屈らしく
自分の休んでいた間の給食の献立眺めていていきなり絶叫!


DSC_0529



『オ~マイガッ!!!』
『揚げパンココアだったのか~』




なんでも給食の中でも一番好きなメニューの揚げパンココアは
年に3回ほどしか出ないのに 
自分はこの前の時も私の田んぼの手伝いで食べれなかった。。。
だから次こそはと楽しみにしてたのに・・・と悶絶。


そりゃ~残念だったね。。。(もうそこまで元気なら全然心配いらないね )と
慰めていると☎の音。

出ると学校からで 
「1年生2組合わせて 4分の1の児童がインフルエンザでお休みなので
火曜日まで学年閉鎖となりました。」


オ~マイガッ!!!

今度は私が絶叫。

このインフル騒ぎで せっかく暖かかったここ数日も仕事できずに終わっちまったのに。。。
この先ちび怪獣が日中ずっといるなんて。。。。。
仕事にならん!




なんだかね。
次々いろいろあるね。。。。。

何かが 私にガラスをやらせたくないんだろうか?

そう思っちゃうほどですわ。



でも!もうやると決めたので 元気になった怪獣ほっておいて工房へ行くぞ!

そして続投記事はカウントダウンへ~