6月 水無月  
                 Gallery teto² Open Day
                   1()・7(土)・8()・14(土)・15()・21(土)・21()・28(土)・29(

         *営業時間はpm1:00~pm5:00ですが日によって変更もございますので必ず当ブログにてご確認ください

     
                    住所:由仁町山桝995番地

          21(土)・22(日)             午後1時~午後5時

BlogPaint


みなさま 長雨の毎日 いかがおすごしですか?


せっかく今週末は夏至だというのに
こんなに毎日 お日様が見られず どんより暗いと
陽が長い その有難みも半減ですわね。。。

それに加えて 今 となりでは サッカーバカのつれ合いが深~いため息ついて
さらにどんよりブルーな気分を撒き散らしております。。。

わかるけどね。。。。。

がんばれニッポン!


兎にも角にも 
1年で一番 長~い1日 
「雲の上にはお日様がいる!」そう思って 大切に過ごしたいですね




さて 本日は
実は先週届いていた新作のご紹介です
(ああ こういう記事書くの久しぶり!約1週間チビさんと臥せっていたのでやっと娑婆に戻ってこれたぜ…という感じ 笑)

作家さんお二方から素敵な新作届いてます
2014_0620_160129-DSC_1143

まずは  もう Gallery teto² ではおなじみの
キャンドル作家
櫻井芳枝さんのキャンドル(以前の記事



夏至と言えば 最近はもう定着しつつある
キャンドルナイト


長い一日の終わりを電気の灯りではなく
キャンドルの灯りとともにすごす・・・
キャンドルをつけるだけで
時間の流れがゆ~っくりと流れるように感じるのは
わたくしだけではないはず


しかも前にも書きましたが櫻井さんのキャンドルはとても長持ちするので
夏至の日の長い1日の終わりにはもってこいですわよ

今回の入荷は いつも渋目の色合いばかりをわたくしが希望し入荷してもらうので
普段は数が少なく すぐになくなってしまう  
ピンクや水色といった 明るくふんわりやさしい色合いのものが多め

櫻井さんのキャンドルは夏至の夜だけではきっと全然減らずビックリしますよ(笑)



2014_0620_154525-DSC_1138そしてもうひと方は
今年からお付き合いのはじまった
こぎん刺し作家さん
m pome*さん(以前の記事)の
新作コースターとポットマット
です


2014_0620_154825-DSC_11414月に入荷してすぐにお嫁に行ってしまった
Gallery teto² で人気のモドコ(こぎん刺しの模様の種類のこと)
糸色を変えたものや新しいモドコのものもあり 
m pome*さんからの荷を開けて ワクワクドキドキ

糸色を変えたり裏地を変えるだけでがらりと雰囲気が変わり
きっと同じモドコの作品を買われたお客様もびっくりなさいますわよ



どちらの作家さんの作品も売り切れ御免の1品もの
気になる方はお早めに




じめじめする長雨も 
いやだいやだと思っていると 気分も落ちてしまうけれど

雨粒をのせて つやつやに光る ギボウシの美しい緑の葉や
その葉っぱの上で嬉しそうにペコペコお腹をゆらす小さなアマガエルたち
屋根から雨粒が落ちてトタンのバケツにあたる
「トトン タタン トトトン」という心地よい音

2014_0620_161752-DSC_1146


雨模様を彩る 美しいものたちに思いをよせて
しっとり しずかに すごしましょう・・・




雨だろうが晴れだろうが
なにより 明日無事にまたギャラリーをオープンできることに感謝しつつ・・・


では
本日はこのへんで

あす あさって
皆様 お待ちしております