6月 水無月  
                 Gallery teto² Open Day
                   1()・7(土)・8()・14(土)・15()・21(土)・21()・28(土)・29(

         *営業時間はpm1:00~pm5:00ですが日によって変更もございますので必ず当ブログにてご確認ください

     
                    住所:由仁町山桝995番地

みなさま どんな週末をお過ごしでしたか?

昨日はギャラリーを終え 夕餉の支度をしながら
台所の窓から見える 西日の美しさに しばし手をとめて うっとり

チビさんがとなりの居間で見ているサザエさんのエンディングの歌が流れているので 
もう時間は午後7時

ああ やはり夏至の翌日だけあって 日が長いのね。。。。。


それにしても西日の美しいこと


ヘンな表現かもしれないのですが 透明度が高い 儚い西日

日が長い分 お日様もお疲れなのかしらね
青息吐息 とでもいうように 消え入る様が ほんとうに透き通るようなオレンジ

秋の真赤に燃える夕日とはまたちがう 
あの世とこの世の境目があらわれそうな
不思議な雰囲気の陽の入りでした



先週末は やっと日常の元気なチビさんに戻ったおかげで
無事ギャラリーを開けることが出来ました

お客様の中には ブログを読んでくださっている方もいらして
「チビさんは元気になりましたか?」とご心配くださり ありがとうございました

日曜日には本調子を取り戻したマスコットボーイを自負する彼が
いらしたお客様を捕まえて あれやこれや作家さんの作品を手渡し
ゆっくりご覧になりたいお客様にご迷惑もおかけしてしまったほど(心当たりのあるお客様ごめんなさいね)

母よりもよっぽど小さなこどもの扱いが上手なお客様で
チビさんも大満足
また来ますね~とおっしゃってくださったのですが
どうぞ本音でありますように・・・笑



さて本日は当ギャラリーで今年からお付き合いのはじまった作家さんのお一人
金工作家クリスノゾミさん前回の記事★の作品展のお知らせを・・・

明日24日(火)から7月6日(日)まで札幌の白石区にあるカフェで開催されますよ

なんでも今回の作品展は独立してからの10周年記念ということで
「作品が当たっちゃうくじ」という太っ腹な企画もあるそうですよ(なんと空くじなし!)
開催されるカフェも6月にオープンしたばかりの素敵な場所のようです

詳しくはクリスさんのHP(こちらをクリック→くりすさんHP)をご覧くださいね
2014_0623_094111-DSC_1147





先週末は 御近所のカフェやらギャラリーに置いたフライヤーを
以前に持ち帰られ 「行ってみたい。。。」とフライヤーを大事にとっておいてくださって
時間が経ってから わざわざ訪ねて来てくださったというお客様が何人かいらして

フライヤーの効果があんまりないな。。。とオープン当初悩んでいたわたくしでしたが
こうやって 蒔いた種が時間をかけて芽吹き実るように
すこしずつお客様に知っていただけるようになるのだな。。。と
ゆっくりのんびり構えましょう・・・と 
しみじみ 時間の大切さを 感じた週末でした